Dec 6 2013

[Mac] Roland から Mavericks 用の新しいドライバがリリースされています

Version : UA-25 Driver 1.0.1
Mavericks_no_sound

Mavericks にしてから Roland UA-25 から音がまったく出なくなってしまってとても困っていました。Roland も問題は把握していたようなのですが、僕もだんだん更新チェックもしなくなり油断していたところにリリースです。11/27に公開されているのでもう10日ほど前ですね…。しまったうっかりしてた。
帰宅したらさっそく試してレポート追記します!


Pocket

前回レポートしてから1か月以上待ちました。音のない生活ともおさらばです。やっと、Roland から UA-25 用のドライバアップデートが出たようです。当初はしょっちゅうドライバアップデートの確認していたのに、なかなかリリースされないのでチェック頻度が落ちていた矢先です。最後にチェックした翌日にリリースされていました。Oh… 。

top_L

 

リリースノートには修正点として「一部の Mac において録音・再生が正常に動作しない」と書いてあります。間違いなくこの件でしょう!

スクリーンショット_120613_015701_PM

 

新しいドライバ 1.0.1 にて数日間試してみましたが問題は起こっていません。僕の環境は、

  • iMac Late 2009
  • OS  X Mavericks
  • Roland UA-25

です。

通常の音声再生もきちんとされますし、Logic X, Reason, FL Studio すべてでうまく動作しています。スリープ&復帰を繰り返しても大丈夫です。また、Parallels Desktop 8 + Windows 8.1 の方でもきちんと UA-25 から音が出ています。

問題ナス!ばんじゃい!ヽ(´ー`)ノ

でも、そろそろ新しい USB Autio I/F 欲しい…。

 

Pocket

コメントを残す